人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

フレンチブルとの相性 05.4月8日(金)

夕方になると我が家のまん前の野球場には
たくさん犬が集まってきて、ドッグラン状態になる。
ここでジャム蔵は犬社会のイロハを学んだ。

小さい頃から犬より人間の方が好きだったジャム蔵だけど
犬がきらいっていうわけではなくて、
わりとどんな犬ともフレンドリーで
おしり匂いを嗅がれたり、嗅いだり・・・。

ただ、最近になってどーも相性ってあるのかな?
と、思うことがある。



それはフレンチブルドッグのパンチくん。

とっても人なつっこくて大きな体で体当たりされると
大人でもよろけてしまうほどだけど、表情豊かで愛くるしい。

フレンチブルのブログに人気が集まるのもうなずけるね。
(ボストンテリアとたまに区別がつかなくなるのは私だけ?)

しかし、ジャム蔵はどーしても気に入らないらしい。
はじめてパンチに出会ったときもいきなり吠えたし、
今でも本気でウウーッと唸る。
他の犬とフガフガと絡み合って遊ぶ時とはあきらかに違う。
やっぱり犬種による相性ってあるのか。
自分より年下のくせにナマイキだーと思っているのだけ?

もうすぐ1才になるパンチはすでにジャム蔵の2倍近い体重で、
とてもかなわないのにエラソーな態度に出る。

そして、今日も一触即発状態・・・
フレンチブルとの相性 05.4月8日(金)_c0025975_20572478.jpg

ジャム蔵の兄貴分のジョイくんは大人の余裕で、
唸りながらもパンチと上手に遊んであげる。
フレンチブルとの相性 05.4月8日(金)_c0025975_2057304.jpg

パンチも自分の立場をわかっていて、すぐにバーン!
フレンチブルとの相性 05.4月8日(金)_c0025975_2057966.jpg

すかさずジャム蔵も加勢!
フレンチブルとの相性 05.4月8日(金)_c0025975_20571535.jpg

そんなにみんなでいぢめなくっても・・・。
フレンチブルとの相性 05.4月8日(金)_c0025975_217143.jpg


あ、いま気付いたけどジョイくんには「くん」付けなのに
パンチは呼び捨て・・・。
もしかして飼い主の態度が問題なのか?


フレンチブルとの相性 05.4月8日(金)_c0025975_2123350.jpg
たっぷり遊んで帰ってくると爆睡。
ほんとに土手が近くてよかったよね。



ジャム蔵に愛のワンクリック→
by ayuzoo | 2005-04-08 21:25 | ┣ 現在進行日記