Top

↑新しいブログはコチラ


劇的に変化する1才までの成長記録。撮りためておいた写真をもとに随時更新中!


あゆぞうです。よろしく


05.4月(最新順)
┣ダンナ初公開!
┣うれしい悲鳴
┣逆立ち犬なるか!?
┣ベランダビールの季節
┣フレンチブルとの相性
┣ペットホテルでお留守番
┣お手製のカブリモノ(年賀状ネタ)
┣高速2人乗り解禁

05.3月(最新順)
┣お散歩デビュー一周年
┣LAまで届け!
┣ぞくぞく増殖中
┣最近のヒット! おもちゃ
┣年とともにとれるカド?
┣完全にマイッテます
┣モンチッチ化
┣犬とねこ(ヤラセなし!?)
┣現生シール当選者発表!
┣吉岡フード、おためし期間中
┣三代目の牛のひづめ
┣ブルブルッを観察
┣増えてます、増えてます
┣ぼしろー、がむばれ!
┣未確認生物?
┣和風の名前
┣うれしいの表現方法
┣まつげでトリプルトラバ!
┣ラブラブ?(散歩の歴史)
┣ブログのお引っ越し
┣へんな顔
┣オリジナルシール欲しい人...
┣賛否両論(フードの話)
┣卒業おめでと

05.2月(最新順)
┣犬の知能
┣トンネル
┣祝・応援隊入隊!
┣お気に入りのおもちゃ
┣マーキングはオトコの証?
┣気になる世露死苦ドッグ

┣フードの話
┣知らない間に
┣雨の日のお散歩
┣ババンバン!の実態
┣モニター死す!
┣スキン変更に成功!
┣濡れると貧相
┣コメントの返事にニンマリ
┣早く蹴って!
┣同盟にあこがれて
┣手作りセーター(ジーンについて)
┣ねこについて(つづき)
┣犬ログだけど、ねこについて
┣年とるワケだよ
┣お散歩バッグ


04.1月(最新順)
┣フルマラソン完走祈願おにぎり
┣ジャム蔵くーん、ハーイ!
┣アクセス数にあくせく!?
┣月イチのイベントに・・・
┣うれしいニュース!
┣ フリスビー大好き!
┣ ひっぱりっこ
┣ ねぐせ!!
┣ お散歩いけないねー
┣ フセ、マテ〜
┣ はっぴばーすでぃ!(ブログstart)

おともだち紹介その1
おともだち紹介その2
おともだち紹介その3


↑骨拾い隊入隊しました


お友だちLinkほか


名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)
by ayuzoo
<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
フルマラソン完走祈願おにぎり 05.1月30日(日)
私のダンナは年に1回だけフルマラソン大会に参加する。

いつもはまったく走らないくせに大会の2、3ヶ月前だけ練習する
無謀無鉄砲ランナー(自称)で、今日がその大会。

昨日の天気予報では「最大級の寒波」とか「北風の強い1日」とか
ダンナをビビらせるにはもってこいの形容詞ばかりが連呼されていた。

「あー、寒いのやだな・・・」と30回以上は聞かされた。
そんなにイヤなら走らなければいいのに、と思うのだが
ゴールした瞬間の達成感はスバラシイものがあるんだと。
ふーん。

そして、毎年恒例の朝4時半に起きて作る完走祈願おにぎり。
c0025975_13592766.jpg

たぶん今頃、会場に着いて
「これが最初の10キロのシャケくんで(もぐもぐ・・・)
これが次の10キロの明太子ちゃんで(もぐもぐ・・・)
これが次の10キロの梅カツオさんで(もぐもぐ・・・)
これが次の10キロのゆかりちゃんで(もぐもぐ・・・)
でもってこれが最後の2.195キロ分の高菜どの!!(もぐもぐ)」
とぶつぶつ言いながら食ってると思われる。
おにぎり5個食って42.195キロ走れるのはすごい。
はじめの20キロぐらいはおなかが重くてしょうがないらしいが
35キロ過ぎたあたりから燃えてきてパワーになるんだと。
ふーん。

結果はどうあれ、無事に走り切ることができますように。
ねっ、ジャム蔵。
・・・ってまたそんなところにのぼって!
最近、クレートの上(2階)が好き。
c0025975_10362473.jpg

ちなみにこのクレートとして使っているのは
折りたたみ式の軽量テントみたいなやつでジェネラルケイジテント
アウトドアでも使えるすぐれもの。
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-30 10:39 | ┣ 現在進行日記
ジャム蔵くーん、ハーイ 05.1月29日(土)
c0025975_921331.jpg

最近、完成しつつある芸(?)のひとつ
「ジャム蔵くーん、はーい」

「なんかくれるんでしょ? おやつくれるんでしょ?」
と期待にみちた表情で手をあげる。

でも
「むらやまくーん(元首相の。似てるでしょ?)」でも
「はーい」と上げてしまうところが今後の課題・・・。

⇒おともだち紹介 up!
⇒飼い主プロフィール up!
⇒成長記録「ほめて育てる」up!
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-29 09:24 | ┣ 現在進行日記
アクセス数にあくせく!? 05.1月27日(木)
ブログをはじめてから2週間が過ぎた。

このexciteブログはレポート機能があって
その日のアクセス数が曜日ごとに2週間分まとめて表になっている。

はじめは1ケタだったアクセス数が
過去の成長記録を更新するごとに少しずつ増え、
「ふーん、今日は35か・・・」なんて思ってた。
それが、23日の日曜日。
さなメモにリンクしてもらった瞬間から、
増える・・・増える・・・、どんどん増える!!
結果、1日のアクセス数が前日の20倍以上に。
20倍だよ、20倍!!
おそるべし、さなメモ効果。
イッキに4ケタに届きそうな勢いだった・・・。

→その後どうなった?
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-27 13:05 | ┣ 現在進行日記
月イチのイベント。05.1月24日(月)
今日はトリミングの日。

ジャム蔵はドッグカレッジノーティという
トリミング学校のモデル犬として登録しているので
月に1回、朝9時から夕方5時まで
将来のトリマーの卵たちの練習台になる・・・。

→続きを読む
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-24 23:57 | ┣ 現在進行日記
うれしいニュース! 05.1月23日(日)
きょうの東京は曇り空でとっても寒い。
お散歩も早々に切り上げたので、ジャム蔵は少し欲求不満。
だって寒いのニガテなんだよー。
耳が切れそうに痛くなって、頭まで痛くなってくる。

寒さに弱いっていうか、耳が異様に温度に敏感。
ダンナや息子は「そーでもないよ、みみ」
というから、私の耳は特別なのかも知れない。
温度に対するセンサーが過敏で、特に低温時における・・・
あーどうでもいいけど、早く夏にならないかなー。

しかーし、今日はとってもホットになるニュースも!!
星の数ほどある個人のwebサイトの中でも
毎日チェックするお気に入りのひとつで、
もう尊敬しているといってもいいくらいのさとなおさんが
「さなメモ」でリンクしてくれましたー。
ジャム蔵のこともかわいいって。
うれしーなー。
ブログはじめた甲斐があったってもんです。
ネットってすばらしい!!
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-23 17:03 | ┣ 現在進行日記
フリスビー大好き! 05.1月20日(木)
c0025975_941571.jpg

家の前はスグ土手! という恵まれた環境なので
毎日のお散歩はもっぱら多摩川の土手。

朝夕と1日2回、1時間ぐらいかけて
一緒に歩く練習やフリスビー、
それにたくさんのお友だちと一緒に遊ぶ。
(お友だち紹介コーナーも早く作らなきゃ)

いまでは上手にフリスビーをキャッチできるようになったけど
いろいろあったのよ、ほんと。
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-20 09:23 | ┣ 現在進行日記
ひっぱりっこ 05.1月18日(火)
c0025975_13451280.jpg

ジャム蔵もひっぱりっこは大好き。
「ロープ持ってきて」というと
このお気に入りパフパフ鳴るロープを持ってくる。
c0025975_1345635.jpg

「うーうーうー」と唸りながら・・・
c0025975_13445572.jpg

ぶんぶんロープを振り回す。
でも「ちょーだい!」というとパッと離す。
(詳しくは→成長記録「パピークラス体験談」)
いいこ、いいこ。よしよし。
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-18 13:56 | ┣ 現在進行日記
ねぐせ!! 05.1月17日(月)
c0025975_1347512.jpg

きょうはいい天気でお散歩にも行けたし、
ポカポカ日向でお昼寝していいたジャム蔵。
カメラを向けると「なんだよー」と顔をあげる。
ふふん、ねぐせついてるよ。
ボサボサもかわいいんだけど
スッキリサッパリもいいんだよなー。
あと1週間でトリミングだよん。
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-17 13:48 | ┣ 現在進行日記
お散歩いけないねー。05.1月16日(日)
c0025975_1417323.jpg

きのうもきょうも雨。
こころなしか不機嫌でごじゃる。
明日は晴れだってさ。
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-16 14:18 | ┣ 現在進行日記
フセ、マテ〜 05.1月13日(木)
c0025975_20442355.jpg

くいしんぼうのジャム蔵は
「マテ」をしていると
なんかもらえるってちゃんと知ってる。
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-13 20:46 | ┣ 現在進行日記


↓会員一覧


→ババンバン!ドックの実態
ちっちっち。
外見にだまされたでしょ?


→会員証発行依頼はこちらへ



↑ワンクリックのパワーください
最新のトラックバック
あゆぞうさん、Thank..
from Funny Doggie
会員証欲しいです&#98..
from Funny Doggie
会員証
from 日常生活&ジャックラッセルテリア
巷の流行りもの PART..
from クリままの独り言
ペットスタジオでパシャ!
from 日曜日生まれ!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧