名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

カテゴリ:┣ 現在進行日記( 65 )

「ちょっと待ってよ。明日中に仕上げなきゃいけない
仕事が入ってきちゃったんだから」
と、ジャム蔵と受験生の息子はほったらかし。

でもブログの更新はしなくちゃだわ、と
デジカメのデータを開いて見ると・・・

こんなん撮って遊んでました。受験生。

→いつの間に!
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-18 15:35 | ┣ 現在進行日記
c0025975_8171950.jpg


雨の日はきらい。

ベランダから雪化粧した富士山は見えないし、
傘さしてチャリンコ運転すると
電信柱にぶつかりそうになるし、
そして、なによりお散歩が楽しくない・・・。

ジャム蔵もあんまり行きたくないみたい。
ついに買った「カーキ色のカッパ」を着せると固まる。
昔の原色カッパに比べるとかなりお気に入り。

「こまってないで、早くおいでー」

c0025975_8176100.jpg


→最近教えてるワザ
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-17 08:45 | ┣ 現在進行日記
「かわいいですねー」
「いやー、うちのはなんせババンバン! ですから」

なーんて会話が日本中で飛び交っていると思われる
今日この頃・・・。

さてジャム蔵をかわいいと思ってくださってる
稀少なあなた。

その実態は・・・

→こんなにババンバン! なんですぅ。
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-16 11:20 | ┣ 現在進行日記
まー、寿命だったの。
8年間、毎日お世話になっていたし。
あとのことは心配しないで、やすらかに眠ってください。

・・・そして新しいモニターがやってきた。
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-15 13:39 | ┣ 現在進行日記
やらねば、やらねば・・・と思いつつ、
変えねば、変えねば・・・と考えつつ、

「うわっ。タイトルがどっかいっちゃったよ」
「およっ? コメント覧の行間がくっついてるー」
などと騒ぎながらやっと完成!
ついでにブログタイトルも変えちゃった。

んー、どうなんだろ?
私はパソコンユーザーの1割にも満たないマック使い。
果たしてwindowsでも、ちゃんと見えているんだろうか・・・?

なんかおかしなところがあったら
知らせてくれるとヨロコビます。

あと、手打ちでリンク貼ってくれている方は
変更してもらえるとヨロコビます。
c0025975_21314394.jpg

かまってもえなくて、ブーたれてるジャム蔵・・・

winユーザーならクリック! →
c0025975_2139246.jpg

きのうと同じなのにナゼにdown?

[PR]
by ayuzoo | 2005-02-14 21:42 | ┣ 現在進行日記
c0025975_836274.jpg

2週間に1回ぐらいのシャンプータイム!
でもどうやらジャム蔵はあんまりお風呂が好きではないみたい。

「たすけてください・・・」
という必死の表情で見つめる。

c0025975_8355810.jpg


うん、わかるよ。村山君(←もと首相。ジャム蔵の別名)
ブルブルッで乾く、犬とは違って
キミにはこれからドライヤーという敵と
戦わなければならない試練が待っている。

健闘を祈る。

→乾きたてのジャム蔵
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-13 08:51 | ┣ 現在進行日記
ネットというバーチャルな世界なんて
顔もしらない相手のことなんて信じられるかー!!

・・・と、つい5年前ぐらいまで思ってた。

でもほぼ日に出会ってからずいぶん考え方が変わった。
そこに書いてある丁寧な文章を読み続けるうちに
イトイさんという「顔は知ってるけど変なオヤジ」が
「思いやりがあって、パワーもある頭のいいおやじ」
という印象に変わった。

そりゃね、バーチャルだから相手は
キャラを意識して作っているんじゃないかと疑う人もいると思う。

でも文章って人柄がにじみ出るもんなんだと私は思う。
それを感じることができる。

一度も会ったことはないけど、
信頼している人がネット上に何人かいる。

そしてまたひとり増えそうな予感。

昨日、アリアちゃんのサイトにコメントを書いた。
コメントって書くのに勇気がいる。
そして書いたあと異様に気になる。
返事がもう更新されているかなーと何度も見にいく。
アリアちゃんのブログはコメントもたくさんあるから
探すのにもひと苦労・・・・
・・・・あった! あったよ!

→どんな返事か見る?
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-12 08:39 | ┣ 現在進行日記
ボール遊びは大好き。
投げてキャッチも好きだけど
蹴り出されるボールはもっと好き。
自分の顔の前を通り過ぎていくスピード感が
たまらないみたい。

フェイントかけて「いくよー」と盛り上げると
さらに期待感が高まる。

そんな瞬間の顔が好き。
マジなんだもん。

c0025975_685420.jpg


【成長記録】 ずいぶん足が長くなってきた
↑半年前と比べるとさらに長くなってる。うらやましいよホント。

ボール遊び大好き犬はクリック→
やったよ! ついに25位以内にランクイン。コメントが長く表示されてる。
これでババンバン!ドッグ会員増えるといいんだけど。

c0025975_6224866.jpg
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-11 06:27 | ┣ 現在進行日記
犬を飼ったら、なんとか同盟というのに入りたかった。

ほら、巷にいっぱいあるでしょ。
シュナ同盟とか黒犬同盟とかしっぽありコーギー同盟とか。

でもジャム蔵はしょせん雑種ゆえ、
シュナ同盟にもトイプー同盟にも参加できない。

1年まえぐらいに見つけた「うさ耳同盟」
というのに入りたかったんだけど(会員証がかわいかった)
きのう検索したらなくなってた。

うーん、じゃ作ってみる?

なんていう同盟がいいかなー?

うーん・・・




うーん・・・





犬種を限定したくないし・・・





うーん・・・





うーん・・・





・・・と











こんなん出ました!

more
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-09 07:08 | ┣ 現在進行日記
c0025975_10342159.jpg

おじいちゃんは大工だった。
前に住んでいたボロ屋は40数年前に
おじいちゃんがひとりで建てた一軒家だった。
いつも「シュッシュッ」と小気味いい音で
カンナかけをしていて、カンナ屑でおままごとをした。
家の庭には手作りのブランコ、鉄棒、すべり台などが
次々と登場して、子供ごころに
「おじいちゃんはすげーなー」と尊敬していた。

おとうさんはバイク乗りだった。
故障しても決してバイク屋には持っていかずに
自分でサービスマニュアルとにらめっこして、
古くなったYAMAHA XV750スペシャルを
ピカピカに磨き上げて乗り続けた。

今はもう、ふたりともいないけど
私の中にジーン(月9のパクリ=遺伝子)は受け継がれている・・・。

→ジャム蔵のセーター姿
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-08 10:54 | ┣ 現在進行日記