名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

カテゴリ:┣ 現在進行日記( 65 )

やりました。
ついに会員50名突破です。

c0025975_658159.gifヨーキーのナツくん。ようこそ。





c0025975_6582215.gifトイプーのCHOUくん。ようこそ。







・・・ということは

→やっぱアレよね。
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-03 07:06 | ┣ 現在進行日記
ぴあのママから教えてもらった「吉岡油糧」。

さっそくお試しセットというのに申し込む。

1週間後、すっかり忘れたころに届いたそれは・・・

→すごいよっ!
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-03 00:11 | ┣ 現在進行日記
今日はジャム蔵、お留守番。
c0025975_1712459.jpg


しかし。
男つーのはどーしてこんなに勝手なんだろう?

「たのむ。オレのこと書かないで。
会社の連中、みんな見てるんだから」

あたしのブログにあたしがなにを書こうがいいじゃない?

→つづき
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-01 17:03 | ┣ 現在進行日記

犬の知能 05.2月28日(月)

ジャム蔵のおもちゃ、ひとつひとつに
名前をつけているのには理由がある。

それは去年の春頃、新聞でこんな記事を見つけた。

ボーダーコリー種の「リコ」(9歳、オス)は生後10カ月から飼い主によって名前を覚える訓練をされていた。リコを調べた結果、約200の単語を理解し、新しい単語を覚えていく過程も、人間の子どもに似ているというのだ。

約200の単語?
それはすごい。
ジャム蔵にもできるかな?

→♪で、きるかな?で、きるかな?♪
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-28 09:01 | ┣ 現在進行日記

トンネル。02.2月25日

c0025975_145817100.jpg

アジリティに挑戦したいと思っているジャム蔵は
こんなトンネルまで購入して家の中でも特訓中!

手作りのジャンプする板と組み合わせて
家の中を走り回る。走り回る。

そして・・・


トンネルを抜けると・・・


そこには・・・

→・・・?
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-25 15:04 | ┣ 現在進行日記

祝・応援隊入隊!

やったね。
なにごとにも挑戦してみるもんだよね。
こわーい顔のおにーさま、おねーさまが
たくさん雁首を揃えている世露死苦柴ドッグ
みなさんハンパじゃない[特攻行為]をお持ちのようで・・・。

ふつーはヘナチョコ犬ジャム蔵ごときは
入隊できないに決まってんだろーってところだが。

でもさ、web(=blog)のいいところって
お互いにコメント(もしくはトラックバック)しあって
どんどんヨコにつながっていって
大きいパワーを生むことだと思うんだよね。

私の座右の銘でもある
「♪尊敬し合える相手とともに成長したいねーん♪」
これに通じるものがある。

よっぺーさんのセンス(気合い?)は大好き。
だから強引に入れてもらっちゃったのであーる。
くふふ。まゆげ&傷ありのジャム蔵イケてる?

→まゆげ&傷ありのジャム蔵
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-24 16:44 | ┣ 現在進行日記
おもちゃってどんどん増える。
どこかへ出かけるたびに
「あージャム蔵になんか買ってってあげよー」
と思ってしまう。

だってね。
新しいおもちゃを見た瞬間、
「なになに? なんなの? それくれるの?」
とすごーく期待のまなざしで、オスワリしてしっぽを振る。
新しいおもちゃを差し出すと、一目散にかぶりつく。
そのうれしそうなしぐさがとってもかわいい。
「そーかそーか、そんなによろこんでくれるなんて。
また買ってきてあげるからね」と思ってしまう。
でもだいたい、スグ飽きる。

あと、名前を考えるのも好き。
紹介しよう。
最近のいちばんのお気に入り「ザリガー」でごじゃる。
c0025975_613579.jpg

なんともエグい色づかいがステキ!

「また買ってきたのかよ!?」と
あきれ顔の息子なんか無視無視!




c0025975_1311061.gifc0025975_1311637.gif

新しく参加してくれたモモちゃんとバイシュくんです。



c0025975_1312244.gifc0025975_1312863.gif

土手仲間の強制ご入会、忘れてたわん。ジョイくんとフランコちゃん。みなさんスペルあってますか?


c0025975_6235293.gif
おっ! 昨日よりアップ。でも世露死苦柴ドッグもアップアップ・・・










こうなりゃ、ガッシリついていこう! の1クリック→

[PR]
by ayuzoo | 2005-02-23 06:25 | ┣ 現在進行日記
ジャム蔵は04年の5月13日に去勢手術をした。
生後4ヶ月過ぎの超早い時期に、だ。

犬を飼い始める前は「女の子」にしようと思っていた。
だって家の中で片足あげておしっこされたらイヤだもん。
男の子の方がなわばり意識が強いっていうし。
猫のぱんと仲良くして欲しいし。

でも結局はジャム蔵というワンパク坊主を迎えた(→ひとめぼれ)。

さて、どうしよう、おしっこ。
例のごとくネットで調べてみると・・・

→つづきを読む
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-22 09:51 | ┣ 現在進行日記
人気ブログランキングを爆走中の『ボシログ』。
これ、おもしろい。
なんつったってノリがいい。
古き良き60年代生まれ(!?)の香りがプンプンする。
世露死苦ドッグ会員募集中だって?

ジャム蔵も会員になりたいなー。
漢字名は「邪悪武憎」
うー悪そう!!

●絶対に敵に腹を見せない負けん気の強さで世露死苦!!
●外見に似つかわしくないイケイケ番長で世露死苦!!

あとは凶暴そうな写真さがさなきゃ。

ジャム蔵のこわい顔・・・
こわい顔・・・・と。










・・・・ない。



1枚もない。




とぼけた顔、なさけない顔は
いくらでもある。
でも、世露死苦ドッグになれそうなものは皆無。

うーん・・・

じゃ、これでどーだ?
c0025975_6535983.jpg


もはや、これが精一杯!!
c0025975_654522.jpg


なーんかダメそう。なさけなさすぎる。

あれ?
でもよく見ると
☆柴犬でおねがいしますだ
って書いてある。



がーーーーーん。



ダメなの?
洋犬ミックスじゃダメなのか?

さらにしつこく見てみると・・・

「世露死苦柴ドッグ応援隊をつくろうと思ってるので、
ぜひ参加してくださいまし!
今のところ、ゲルマン魂継承犬ミニチュアシュナウザーの
ぼーちんがエントリーしておりますよ。」


おーチャンスはあるかも!

というわけでトラックバックしてみましたが
管理人よっぺーさん、いかがでせうか世露死苦!




c0025975_7111778.gifc0025975_7112258.gifc0025975_7112847.gif






c0025975_7113454.gifc0025975_7114791.gifc0025975_7115342.gif






c0025975_7115835.gifc0025975_712541.gifc0025975_716382.gif





ババンバン!ドッグの良きライバルだわ、なんて思ってたら
あっちゅう間に追い抜かされちゃったよ。
この緊急事態に多摩川の土手で会うジャム友、応援頼む。
強制ご入会でどーにかこーにか世露死苦!



クリックでババンバン!を世露死苦! →

c0025975_7215634.gifトップ10から転落。
うー、もはやここまでか?

[PR]
by ayuzoo | 2005-02-21 07:37 | ┣ 現在進行日記
シュナにするかトイプーにするか迷っていた頃
トイプー成犬に見られる涙やけというのが気になった。

原因はいろいろあるがフードも影響しているらしい。

c0025975_8135735.jpg




フード?






それまで猫のぱんにはフツーのホームセンターで買ってくる
フツーのキャットフードをあげていた、
なんの考えも持っていないおバカな飼い主。

でもいろいろ調べていくうちに
だんだんこわくなってきた。

安すぎるドッグフードには、危険がいっぱい ?
粗悪なドッグフードはなにが入っているかわからない?

うーコワイよー!
じゃどうしたらいいのさー?

手作り食がいいっていうけど
めんどくさいし、栄養バランスとか自信ない。
何十年もつづけていくワケだし。

私なりに悩んだ末にたどりついたフードがコレ
涙やけにもいいらしい。

あと、気をつけたいのは量。
犬はいくらでも食ってしまう、胃が8倍にも膨らむ胃拡張。
食っても食っても満足感なんて得られないらしい。
(幼少時代にもっともっと満足感、と食い過ぎて
吐いた経験を持つうちのダンナといっしょだな)

肥満は人間といっしょで犬にとってもよくないみたい。
ジャム蔵の場合、1日に必要なカロリーは386キロカロリーで110g。
2回にわけてあげるから1回55g。
ちゃんとデジタルはかりで計ることにした。

→体重からわかる1日に必要なカロリー

さて、いつものように
「じゃむじょー! おなかすいたー? ごはん食べようか」

...つづき
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-19 08:37 | ┣ 現在進行日記