名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

カテゴリ:┣ 現在進行日記( 65 )

犬の習性のひとつ、「ブルブルッ」。

たとえば水に濡れたとき「ブルブルッ」。
ボーボーの草っぱらから抜け出たとき「ブルブルッ」。
布団の中とか狭い場所から出てきたとき「ブルブルッ」。
ずっと抱っこしていて下におろしたとき「ブルブルッ」。

水や汚れを払うときのしぐさだけど
自分を落ち着かせるためのカーミングシグナルでもあるそうな。
ふーん。

でね。
じぃーーっと観察してみると・・・。

→つづきを読む
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-13 17:58 | ┣ 現在進行日記
春は忙しいみたいです。

仕事に追いまくられながら、ブログの更新もままならず
ブログお引っ越し先のリサーチもはかどらず・・・。

でも会員証はつくらなきゃ。

大変、お待たせしました。本日のババンバン!

→みんなかーいーよー
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-12 09:51 | ┣ 現在進行日記
エキサイトが突然
緊急メンテナンスなんつーのをやっている間に
よっぺーさんの一大事でごじゃる。

今はまた1位に復活しているみたいだけど
2位のGeminiママとは僅差でごじゃる。

『世露死苦柴ドッグ』応援隊No.2の邪悪武僧としては
なんとしても応援しなくては。

んーとね、
よっぺーさんのマシンガントークは超おもしろい。
よくもまぁ、そんなにいろんな言葉が出てくるもんだと
感心するぐらいボキャブラリィが豊富。

あと、ぼしろーのたまに見せる憂いの表情もステキ。
柴犬ってやさしい顔もするのね、と再確認。

それに、ほらロンドンなんて行ってたから
三十路過ぎても売れ残っていて・・・うっ、かわいそう。
(この際、同情票でも許されるでしょう)
どーか応援してやっておくんなまし。

でもね。
ジェミニちゃんはどうやらご近所らしい。
多摩川の上流にお住まいになっているらしい・・・。
blogサイトもシンプルで赤の罫線が効いていて
わりと私の好み♡らしい・・・。

ん・・・・・・・

→思案中・・・
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-11 21:52 | ┣ 現在進行日記
kanaさんからババンバンドッグへの参加コメントをもらったときに
気になった単語、「naughty」

なんせ、しょっちゅう英語のスペルを間違うことで有名な
私にとってはトーゼン知らない単語。ノゥティって発音するらしいよ。
ジャム蔵がお世話になってる
トリミングスクール「ノーティ」といっしょなのか?

辞書で検索してみると・・・
1)いたずら(好き)な,わんぱくな,言うことをきかない
2 )《口語》 きわどい,みだらな,わいせつな

そっか。
ババンバン!ドッグ=ノーティドッグ
なんだね。

→まさにこの犬!
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-10 17:23 | ┣ 現在進行日記
ゴロ助、バッテン、どんぐり、ビンゴ、ジャム、ヤマト、
ぶん太、ゴンタ、ジャージャー、じげん、ガク、くまぞう、げんき、カジ
・・・・・・

名前を決めるときはいろいろ悩んで
結局ジャムに決めたけど、
和風の名前があきらめきれずに
「蔵」というのを付けて改名してよかったと思ってる。
やっぱりニッポン男児じゃけん、ね。
「変わってる名前ねー」と言われることは多いけど。

ババンバンドッグ会員の名前を見ても
和風の名前って少ない。
もみじちゃんはいーね。

んでもって、最近のヒット名・・・

→それはね...
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-09 15:34 | ┣ 現在進行日記
そーか、そーか。
そんなに喜んでくれると
こっちまでうれしくなっちゃうよ。

スーパーの前でおすわりしていて
ほんの10分後、
スーパーから出てきた私をみつけたとき。

しっぽぶんぶん振り回して、
ぴょんぴょん飛び跳ねて
顔面アタックのナメナメ攻撃・・・。

→つづき
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-08 14:57 | ┣ 現在進行日記
メイベリンのマスカラ使ってます(←うそ)。
c0025975_13235424.jpg


マリちゃん、ぴあのちゃん、かのんちゃん、どぉ?
ぜんぶ女の子じゃん。ジャム蔵は男じゃん。
あ、ちがったオカマちゃん。
だから・・・まーいっか。


ジャム蔵に愛のワンクリック→
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-07 13:30 | ┣ 現在進行日記

ラブラブ?

ジャム蔵が我が家に来てから1年。(→かわいー!)

お散歩デビューは04年の3月30日だから・・・
そこから数えると・・・340日・・・
雨の日とか、用事があって行けない日もあったけど・・・
まーざっと勘定して300日ぐらいはお散歩に行ったと思う。

朝夕2回だから・・・600回!
じゃ10年後には6000回のお散歩の歴史が刻まれる。
すごい。

→続きを読む
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-06 20:52 | ┣ 現在進行日記
ただいまお引っ越し先検討中・・・。
容量がいっぱいになりそうなの。
seesaaにしようと一度は決めたんだけど
操作性がどーにもイマイチ。

このエキサイトを選んだのはなんとなーくなんだよな。

気に入ってるところは・・・

→続きを読む
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-05 07:09 | ┣ 現在進行日記

へんな顔!  05.3月4日(金)

トリミング後の恒例、
へんなかおー!
c0025975_11384243.jpgc0025975_11385059.jpg









見慣れるまでは少し時間が必要です。
c0025975_11385781.jpg

それにしても、ながっ。
おやつを鼻の上にのせてパクッて食うヤツ、練習してみる?

ワンクリックでもれなくジャム蔵に1票→
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-04 11:45 | ┣ 現在進行日記