名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

ラブラブ?

ジャム蔵が我が家に来てから1年。(→かわいー!)

お散歩デビューは04年の3月30日だから・・・
そこから数えると・・・340日・・・
雨の日とか、用事があって行けない日もあったけど・・・
まーざっと勘定して300日ぐらいはお散歩に行ったと思う。

朝夕2回だから・・・600回!
じゃ10年後には6000回のお散歩の歴史が刻まれる。
すごい。




その600回のお散歩のうち
ダンナが一緒に行ってくれたのは
たぶん10回もない。
まー飼う前から、覚悟はできてたし。
ジャム蔵はわたしの犬だし。

でもほんとのこと言うと、
ふたりで子供のようにかわいがっている
カップルを見ると、うらやましくなる。

フランコパパとママや
トラとyueちゃんみたいにね。

でもうちのダンナも
家の中ではすごーくかわいがってくれてる。
「よしよし、ジャムじょお、いいこでちゅねー」
なぜか赤ちゃんことば(←うそです)。

でもそれに近い、いわゆる猫っかわいがり。
まーいーさ。ジャム蔵はわたしの犬だ。

つい先日のこと。
どうしても夕方のお散歩までに帰ってこれなくて
暗くなった7時頃、帰宅。

たまたま早く帰っていたダンナが
ボソッと言う。

「ジャム蔵のお散歩、行って来たよ」

「えっ?(信じられなーい!!)
ほんと? ジャム蔵?(ジャム蔵に確認してる)
あ、ありがとう」

「知らないおばさんに話しかけられた・・・」

「ジャム蔵、多摩川じゃ顔ひろいからねー」

「でもちゃんとオレもこんにちはって挨拶した・・・」

「えらいねー。まずは飼い主から挨拶するんだもんねー」

「リード、はなして歩いてる人がけっこういた。
アレ、やりたい・・・」

うーん。ノーリードのことね。
私だって憧れるけど、
ジャム蔵は糸の切れた凧みたいに
どっかにぶっ飛んで行っちゃって
帰ってこないよ、ぜったい。
それにミミズも草の根っこもカモメのうんこも
食い放題だし。
ノーリードはちゃんとした信頼関係ができるまで
ベテランの飼い主になれるまで
もう少しおあずけかな。

でもね、リードは抑えつけるための
首にくくりつけるひもじゃなくて
犬と手をつなぐための道具なんだってさ。
ラブラブの恋人同士のようにね。

「えーオレ、ジャムじょおと手、つなぐの?
やだなー、ホモみたいじゃん」

c0025975_20573198.jpg




ジャム蔵に愛のワンクリック→
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-06 20:52 | ┣ 現在進行日記