人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

マーキングはオトコの証? 05.2月22日(火)

ジャム蔵は04年の5月13日に去勢手術をした。
生後4ヶ月過ぎの超早い時期に、だ。

犬を飼い始める前は「女の子」にしようと思っていた。
だって家の中で片足あげておしっこされたらイヤだもん。
男の子の方がなわばり意識が強いっていうし。
猫のぱんと仲良くして欲しいし。

でも結局はジャム蔵というワンパク坊主を迎えた(→ひとめぼれ)。

さて、どうしよう、おしっこ。
例のごとくネットで調べてみると・・・



マーキングをはじめる前に去勢するといいらしい。
個体差はあるけど、要は片足あげておしっこをする前。

えーっ?
だってもう片足あげておしっこしてるよー
と、あわてて病院に相談に行ったのが4ヶ月の時だった。

少し時期が早すぎるが、体重や成長の経過なども考慮した結果、
手術しても大丈夫ということだったのでお願いすることにした。
雑種のジャム蔵がだれかをおそっちやったりしたら大変だから。

ワケのわからない子犬の頃にオカマちゃんになったジャム蔵。
食い意地が人一倍強いのはそのせいなのか?

えっ?
マーキングはどーなったかって?

それが・・・全然するのでごじゃる。
お散歩コースで10回以上足をあげる。
「もう1滴も出てないやんかー」
とツッコミながら歩く毎日。
早い時期に手術した効果まるでナシ。

マウンティングも他の犬にはしないけど
たまに仲良しのアインシュタインに対してする。
それを見て「あっジャム蔵、ヘコヘコしてるー」
と楽しげに言うダンナ・・・。
ダメなんだって。ヘコヘコは!
マーキングはオトコの証? 05.2月22日(火)_c0025975_9504565.jpg

家の中ではちゃんとシートにおしっこするから
ま、いっか。
おしっこした後はどーもチンチンが気になるらしい・・・。


マーキングはオトコの証? 05.2月22日(火)_c0025975_9501365.gif
おっ! 昨日より大きくアップ。でも世露死苦柴ドッグもアップアップ・・・








よっぺーさんに負けてたまるか!の1クリック→

by ayuzoo | 2005-02-22 09:51 | ┣ 現在進行日記