名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

05.2月7日(月) ねこについて書こう。(つづき)

ジャム蔵が我が家にやって来た日、
ぱんちゃんは、はじめて嗅ぐ他の動物の匂いにすぐさま反応した。
「シャアッ!!」(←ガンダムじゃないよ)

一度も聞いたことないスゴイ声だった。

近所のノラねこが毛を逆立てて
「フーッ!!」とか「シャアッ!!」とか
威嚇しあってるのは聞いたことがあったけど
まさかうちのかわいいぱんちゃんがそんな声を出すとは思わなかった。





よっぽどびっくりして、こわかったんだろう。
その後、私が横を通っただけでも「シャアッ!!」
息子にも「シャアッ!!」・・・・
すべての気配に対して威嚇するようになってしまった。
「こわいよーぱんちゃん」と人間もビクビクしながら
ひっそりと生活した。

あれから1年。
少しずつ、ジャム蔵の気配にも慣れてきた。
確実に2匹の距離は縮まっている。
ジャム蔵は、ぱんちゃんといっしょに遊びたくてしょうがないから
顔にタックルしたり、追いかけ回したり・・・。
そのたびに「やめてよー」と、まだまだ逃げ腰のぱんちゃんだけど。

だいじょーぶ。
まだあと2年もあるんだから。
ゆっくり仲良しになって、
くっついて寝てる2匹の写真、撮れたらいいな。
c0025975_12285347.jpg

c0025975_12284898.jpg

1年前はミニチュアぱんちゃんの半分以下だったジャム蔵。
「ぱんちゃん、でか!!」って思ったけどずいぶん大きくなったね。
「ジャム蔵、でか!!」
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-07 12:38 | ┣ 現在進行日記