名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

年とるワケだよ。 05.2月4日(金) 

きょうは息子の誕生日である。

思い起こせば、はるか18年前。
まだ20代になったばかりの私は
身重なカラダをひきずりながら
ダンナのライブを見に目黒まで出かけていき、
「きょうはおつかれさまー」と夕飯を食べて
日付が変わると雪の降る真夜中に
「わーいわーい節分だーオニは外! 福はウチー!!」
と豆まきして実家に戻ってぐっすり寝た夜朝に破水したのだ。

「はじめての入院だわん」と内心ドキドキしながら
1週間はお風呂に入れないからしっかり朝シャンして
歩いて15分の蒲田総合病院に向かったのだ。

きのうのことのように鮮明に覚えているのに
あれから18年も経つのね。
そりゃ、年もとるワケだよ。

ジャム蔵を飼いだしてから、息子との関係が良くなった。
「かーちゃんとなんか歩きたくねーよ」みたいな態度が少し和らいだ。
ジャム蔵をフリスビー犬にするべく、ずいぶん一緒に練習してくれた。

大学入試も重なった立春の誕生日。
彼に桜の咲く春は来るのだろうか?

c0025975_1753243.jpg

ね、ジャム蔵。
[PR]
by ayuzoo | 2005-02-04 17:55 | ┣ 現在進行日記