名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

フルマラソン完走祈願おにぎり 05.1月30日(日)

私のダンナは年に1回だけフルマラソン大会に参加する。

いつもはまったく走らないくせに大会の2、3ヶ月前だけ練習する
無謀無鉄砲ランナー(自称)で、今日がその大会。

昨日の天気予報では「最大級の寒波」とか「北風の強い1日」とか
ダンナをビビらせるにはもってこいの形容詞ばかりが連呼されていた。

「あー、寒いのやだな・・・」と30回以上は聞かされた。
そんなにイヤなら走らなければいいのに、と思うのだが
ゴールした瞬間の達成感はスバラシイものがあるんだと。
ふーん。

そして、毎年恒例の朝4時半に起きて作る完走祈願おにぎり。
c0025975_13592766.jpg

たぶん今頃、会場に着いて
「これが最初の10キロのシャケくんで(もぐもぐ・・・)
これが次の10キロの明太子ちゃんで(もぐもぐ・・・)
これが次の10キロの梅カツオさんで(もぐもぐ・・・)
これが次の10キロのゆかりちゃんで(もぐもぐ・・・)
でもってこれが最後の2.195キロ分の高菜どの!!(もぐもぐ)」
とぶつぶつ言いながら食ってると思われる。
おにぎり5個食って42.195キロ走れるのはすごい。
はじめの20キロぐらいはおなかが重くてしょうがないらしいが
35キロ過ぎたあたりから燃えてきてパワーになるんだと。
ふーん。

結果はどうあれ、無事に走り切ることができますように。
ねっ、ジャム蔵。
・・・ってまたそんなところにのぼって!
最近、クレートの上(2階)が好き。
c0025975_10362473.jpg

ちなみにこのクレートとして使っているのは
折りたたみ式の軽量テントみたいなやつでジェネラルケイジテント
アウトドアでも使えるすぐれもの。
[PR]
by ayuzoo | 2005-01-30 10:39 | ┣ 現在進行日記