人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

飼い主プロフィール

●ハンドルネーム*あゆぞう(パォー)

●生年月日*1965年5月11日(牡牛座のAB型)


飼い主プロフィール_c0025975_2365882.jpg飼い主プロフィール_c0025975_2372874.jpg




●家族構成*
だんなひとり(高校の同級生)、バカ息子ひとり(高三)



●容姿*身長166cm。飼い主プロフィール_c0025975_2355786.jpg高校時代よりは痩せてるかな? 短髪。この年になっても男に間違われる。女子トイレに入ると「!?」と怪訝な顔をされる。ジャム蔵と息子といっしょに土手で遊んでいると「若いダンナさんですねー」と言われる。


●仕事*かっこよくいうとグラフィックデザイナー(実はなんでも屋。某弱小出版社の社長であるダンナにコキ使われる毎日)。こんな雑誌とか作ってる。


●ブログをはじめたきっかけ*コキ使うくせに「会社には来るな。夫婦でいっしょに働いてる会社って気持ち悪いし、キライなんだもん」というワガママなダンナのひとことで在宅勤務に。長時間座りっぱなしでマックに向かってぶつぶつとひとりごとを言いながら、一歩も外に出ない日もあったりする、くらーい日々を過ごす。「これではイカン」と一念発起して「犬が欲しい」宣言を発令。「冗談でしょ?」と、真に受けないダンナをじわじわと説得し、やっと手に入れた犬にハマる(犬さがしから現在にいたるまでの経緯)。これといって世の中に発信したいこともなくネットは見ーてーるだけーのツールだったが、犬のおかげで知り合いも増え、精神的に前向きになった勢いで、簡単にできそうなブログに飛びつく。

飼い主プロフィール_c0025975_829370.jpg
●ブログ制作環境*
Power Mac G5(・・・だとずーっと思ってたが最近G4であることが発覚!ゲッ!) OS9.2
photoshop6.0
Canan EOS-1D digital ほか
by ayuzoo | 2001-01-28 17:58 | ┣ 飼い主