人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

アクセス数にあくせく!? 05.1月27日(木)

ブログをはじめてから2週間が過ぎた。

このexciteブログはレポート機能があって
その日のアクセス数が曜日ごとに2週間分まとめて表になっている。

はじめは1ケタだったアクセス数が
過去の成長記録を更新するごとに少しずつ増え、
「ふーん、今日は35か・・・」なんて思ってた。
それが、23日の日曜日。
さなメモにリンクしてもらった瞬間から、
増える・・・増える・・・、どんどん増える!!
結果、1日のアクセス数が前日の20倍以上に。
20倍だよ、20倍!!
おそるべし、さなメモ効果。
イッキに4ケタに届きそうな勢いだった・・・。



しかーし。その興奮も嵐のようにあっという間に過ぎ去り
翌日の月曜日にはその半分、
火曜日にはそのまた半分、と順調(?)に減っていった。
今週末ぐらいにはまたもとに戻っているんだろう、きっと。ふー。

・・・って、なんで
アクセス数なんかに一喜一憂してるんだ。(←あたしってば!!)
大人げないぞ。だいたいブログをはじめたキッカケを
よーく思い出してみろ。

ジャム蔵の劇的に変化していった1年間の写真を
まとめることが目的で、ネットを通して
世の中になにかを発信するっつーよーな
大それた野望があったわけじゃない。
非公開でもいい、くらいに思っていたくせに。
みんなからかわいい、かわいいとおだてられて・・・。
飼い主が調子にのってる場合じゃないんだぞ。

だいだい、アタマをよーく冷やして現実を見てみれば
そりゃー、小さい頃はかわいかったよ、ジャム蔵。
でも、どんな犬でも子犬の頃はとってもかわいいのだ。

すでに1歳を迎えたジャム蔵はいたってふつーで
だんだん白くなってっちゃうし、
トイプーみたいにキュートじゅないし、シュナのような貫禄もない。
間の抜けたじぃさんって感じじゃないかー!

ちゃん現実を見て素直になろうよ。(←あたしってば!!)
書くことで見えてくる自分、書くことで染み込んでいく言葉があるって
この2週間でわかっただけでも大収穫。

・・・と、自分で自分を叱咤激励して、
コツコツと地道にやっていこうと決めたです。

でも、リンクは大歓迎ですよー。
やっぱりアクセス数って励みになるし、
どんどんみんなとつながっていける醍醐味は
カイカンになりつつあるから。

さ、じぃさん、ザリガーであそぼっか。
アクセス数にあくせく!? 05.1月27日(木)_c0025975_1352637.jpg

by ayuzoo | 2005-01-27 13:05 | ┣ 現在進行日記