名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

手作りの可動式サークル [成長記録]

ジャム蔵が来る前からサークル飼いにしようと決めていた。

うちには猫がいる。
うまれつき目が見えなくて、一度も外に出たことがないぱんちゃん。
5年前、おかあさんに捨てられてみゃあみゃあ泣いてたぱんちゃん。
c0025975_1326369.jpg


犬と先住猫の相性についてもネットで調べた。
猫は慣れるまでとても時間がかかるらしい。
2年経ってもまだ仲良くなれないというケースもあった。
ぱんちゃんは目が見えないのだからなおさら時間がかかるだろう。

3年は覚悟することにした・・・。





だから今まで自由に歩き回っていたぱんちゃんを優先して
ジャムには少しガマンしてもらおう。

ホームセンターをいくつか歩き回ったりして
サークルを探したが、どーもイマイチ。
グッとくるものが見つからないので自分で作ることにした。

1×1のSPF材を買ってきて
好きな長さに切って電動ドリルで穴を開けて
木ネジで固定すればできあがり!
超安上がりの名付けて「可動式サークル」

ふだんはサークルとしてクレートとトイレを入れて・・・
c0025975_1313610.jpg

ひろげると部屋の間仕切りにもなるし、
台所へ行かないように・・・とかにも使える。
c0025975_13254915.jpg


うちに来たときからこの中にいるジャムは
自分が閉じこめられているとは思っていない。
でも・・・・・

しらんぷりのぱんちゃんに「あそぼうよー」と叫ぶジャム蔵。
c0025975_13255698.jpg



→かわいー頃のジャム蔵。1歳までの成長記録indexへ


小さい頃のジャム蔵にも1票よろしく→

[PR]
by ayuzoo | 2004-12-31 23:45 | ┣ 成長記録