名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

トイプードル、いいかも? [成長記録]

さんざん悩み続けたが、決めた。
トイプードルにしよう!!
理由としては
●頭がいいのではじめて飼う人でもしつけがしやすい。
●運動大好き。フリスビー犬にも向いている。
●毛が抜けない。

最後の毛が抜けないというのが大きな決め手になった。
最初は柴犬なども候補に上がったが毛が大量に抜けるらしい。
いまでさえ、うちはネコの抜け毛もすごくて、
これ以上アレルギーのダンナを苦しめるワケにはいかない。

それに尊敬するさとなおさんにも
「トイプーいいですよー」というメールをいただいて
ますます盛り上がってきた。

でも・・・
とっても高い!! トイプー流行ってるらしいぞ。
テディベアカットっていうので流行っちゃったらしいぞ。
うーん・・・犬貯金が必要かな。

ここでダンナのひとこと。
「そんな犬っコロに20万も30万も出せるかー!!」

それは確かに。保健所には里親募集の犬がたくさんいるみたいだし。
でもねでもね、毛が抜けないんだってばー。

そんなこんなでまた、ふりだし。

そーだ。ひらめいた!! ミックス犬だよ。
テレビで特集していたじゃない。安いっていうし。
トイプーとなにかのミックス犬!!
(そんな都合よく見つかるのか???)

かわいー頃のジャム蔵。1歳までの成長記録indexへ


小さい頃のジャム蔵にも1票よろしく→

[PR]
by ayuzoo | 2004-12-31 23:57 | ┣ 成長記録