名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

お散歩デビュー1周年 05.3月30日(水)

c0025975_1053626.jpg
こんなの出てきた!


これは去年の今頃、2回目のワクチン接種に行ったときに
先生がくれた今後の予定表。






それによると、ちょうど今日でお散歩デビューから1年!
ジャム蔵は1月11日生まれ(ワンワンワンの日)だから
生後80日前後で外の世界に触れたことになる。
ワクチンを早めに打ってもらったことがよかったんだろうな。

それにしても、早いもんだ。
前にも書いたけど、毎日コツコツと積み上げていく
散歩の歴史を侮ってはいけない。
はじめは引っ張りまくりだったジャム蔵も、
パピー教室での「飼い主があきらめたら終わりです」
という先生の言葉を思い返し、
来る日も来る日も、「ついて」歩くことができるように練習した。






その成果がやっと最近、ちょっぴりだけど出てきた。
たまーに、横について歩いている。
たまーに、私の顔を見上げる。
そのタイミングを見逃さずにニッコリ笑って
「よーしよしよしよし!! いい子だねージャム蔵は!!」
と、バカみたいな明るい声で話しかけながら歩く。
大変だよ、ほんとに。犬を飼うことって。

さて、なんでこんな紙を思い出したかっていうと
ワクチンの接種に病院に行ってきたから。

ずいぶんと久しぶりの病院は
落ち着かない様子。

待合室ではこんな顔。
c0025975_9541885.jpg

ガンたれてます。
人相、いや犬相わるすぎ。

そしていよいよ、注射・・・・
c0025975_954256.jpg

ワンとかキャンとか言うんだろうと思っていたら、
なんにもナシぞう。

ちぇっ、期待はずれだよ。

でもさすがに疲れたのか、家に帰ってきたら
ウサちゃんといっしょにダウンでした。
c0025975_954327.jpg




ワンクリックでババンバンドッグを盛り上げてね→
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-30 10:12 | ┣ 現在進行日記