名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

最近のヒット! おもちゃ 05.3月24日(木)

c0025975_2020483.jpg

コレ、とってもお気に召したようである。
フライピュートーイっていうらしい。

でもおもちゃに名前を付ける我が家では・・・


c0025975_20201089.jpg

あ、持っていくなー、ジャム蔵!!



びーぶ。

ラグビーボールに似てるから
ラグビーにしようと思ってたら
バカ息子が言った。
「高校でラグビー部のこと、ビー部っていってた」
「ふーん、じゃ、びーぶに決定」
c0025975_2019495.jpg

固くもなく、フニャフニャでもないゴム製で
噛み心地がいいみたい。
ひっぱりっこもできるし、頑丈そう。


パチンコのように飛ばすと、ピューと鳴きながら飛んでいく。


いつも集まる土手の犬ともだちにも好評で
みんなで取り合ってあそんでいる。

ジャム蔵は自分のモンだとばかりに威張りまくって
倍ぐらいの体重のフレンチブルのパンチにもぜったいに渡さない。
「うーうー」と唸りながら、引っ張り合って、
ゴムの部分がのびて、のびて・・・
ゆうとぴあのゴムパッチン(←古いなぁ)みたいで笑える。

でも、ビニール袋のカシャカシヤという音を聞きつけると
びーぶなんか放りだして
「おやつだ!」と一目散に駆けだしていく。
どんなおもちゃも食い気には勝てないらしい。

よし、びーぶとザリガー、どっちで遊ぶ?

c0025975_2019592.jpg


ワンクリックの元気玉→
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-24 21:00 | ┣ 現在進行日記