名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

吉岡フードおためし期間中。05.3月15日(火)

100円で大量に送られてきたおためしセット。

でもイッキ変えるとお腹こわしちゃうから(過去に経験済み)
いままでのフードに少しずつ混ぜて
徐々に慣らしていった方がいいみたい。

はじめの1週間ぐらいは4分の1ぐらい。
少し、柔らかいウンだけど大丈夫、いい感じ。

・・・と順調に吉岡派になりつつあったが
先日、いままでのフードが底をついてしまった。

どーする?
今さら前のフードを買いに行くのもシャクだし、
えーい、4分の1からイッキに挑戦だー。




今日の朝のお散歩中、いつものようにウンポーズ・・・。

1回め、2回めとだんだん柔らかくなっていくソレ。

「えー? またするんかい?」の3回めは
拾えないほどにカタチがなく・・・。

拾えないのって悲しいよ。吉岡さん。
土手にいっぱいころがってるのを見るたびに
なっちゃいねーなとボヤいてたのに
自分がそんなマナー知らずの飼い主になるなんて。

トイレットペーパー総出動でフキフキして
上から土をかけて、なんとか一件落着!?

うーむ、ダメなのか、吉岡フード。
せっかくよさそうなのに。
乾燥ミミズやカモメのうんこはお腹こわさないクセに
防腐剤・抗酸化剤無添加ドッグフードはダメなのか、ジャム蔵よ。

しかーし、ねばり強いのがモットーのわたくしめは
こんなことであきらめるワケにはいきませぬ。

ふと、おためしセットにパラッと入っていた
コピー用紙みたいな説明書を思い出し、探してみると・・・

1.便のゆるいワンちゃんの場合。電子レンジで約30秒間あたためて
人肌程度にして与えてください。それでもゆるい場合は水を加えて
ウェット状にして与えてください。


最初っからちゃんと読めよ(←アタシ!)。
これ、やってれば今日みたいな「拾えない事態」は
なかったかも知れないじゃんか。

さっそく、本日の晩ゴハンでやってみました。
すると、いつもはまったく噛まずに
12秒フラットでバカ食いするジャム蔵が
クンクン、と匂いを嗅ぎ(あたためると、匂いが強くなる)
ゆっくりモゴモゴと咀嚼しているではないか!

時間は計らなかったけど、私がトイレから出てきても(小さいほうよ)
まだ食べていたから、30秒以上かけて
ジャム蔵にしては超スローフードで食べていたと思われる。
やわらかい方が噛むなんて、なんか不思議だ。

そしてこれを書いている最中にシートの上でウン。

やったー、固形物よー!!
(写真に撮らなかっただけえらい?)


ウンクリックでジャム蔵に1票→
[PR]
by ayuzoo | 2005-03-15 23:18 | ┣ 現在進行日記