人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)


by ayuzoo

未確認生物現る! 05.3月10日(木)

kanaさんからババンバンドッグへの参加コメントをもらったときに
気になった単語、「naughty」

なんせ、しょっちゅう英語のスペルを間違うことで有名な
私にとってはトーゼン知らない単語。ノゥティって発音するらしいよ。
ジャム蔵がお世話になってる
トリミングスクール「ノーティ」といっしょなのか?

辞書で検索してみると・・・
1)いたずら(好き)な,わんぱくな,言うことをきかない
2 )《口語》 きわどい,みだらな,わいせつな

そっか。
ババンバン!ドッグ=ノーティドッグ
なんだね。






なんだよー、これ。
未確認生物現る! 05.3月10日(木)_c0025975_1720155.jpg


それにしても、ノーティの
2番目の口語の意味もなんかステキ。
ね、メイドさん?

こんな単語知らない私って
わざわざブログに書いてしまう私って
もしかしてノーティでババンバン?


ノーティ犬に愛のワンクリック→
by ayuzoo | 2005-03-10 17:23 | ┣ 現在進行日記