「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
Top

↑新しいブログはコチラ


劇的に変化する1才までの成長記録。撮りためておいた写真をもとに随時更新中!


あゆぞうです。よろしく


05.4月(最新順)
┣ダンナ初公開!
┣うれしい悲鳴
┣逆立ち犬なるか!?
┣ベランダビールの季節
┣フレンチブルとの相性
┣ペットホテルでお留守番
┣お手製のカブリモノ(年賀状ネタ)
┣高速2人乗り解禁

05.3月(最新順)
┣お散歩デビュー一周年
┣LAまで届け!
┣ぞくぞく増殖中
┣最近のヒット! おもちゃ
┣年とともにとれるカド?
┣完全にマイッテます
┣モンチッチ化
┣犬とねこ(ヤラセなし!?)
┣現生シール当選者発表!
┣吉岡フード、おためし期間中
┣三代目の牛のひづめ
┣ブルブルッを観察
┣増えてます、増えてます
┣ぼしろー、がむばれ!
┣未確認生物?
┣和風の名前
┣うれしいの表現方法
┣まつげでトリプルトラバ!
┣ラブラブ?(散歩の歴史)
┣ブログのお引っ越し
┣へんな顔
┣オリジナルシール欲しい人...
┣賛否両論(フードの話)
┣卒業おめでと

05.2月(最新順)
┣犬の知能
┣トンネル
┣祝・応援隊入隊!
┣お気に入りのおもちゃ
┣マーキングはオトコの証?
┣気になる世露死苦ドッグ

┣フードの話
┣知らない間に
┣雨の日のお散歩
┣ババンバン!の実態
┣モニター死す!
┣スキン変更に成功!
┣濡れると貧相
┣コメントの返事にニンマリ
┣早く蹴って!
┣同盟にあこがれて
┣手作りセーター(ジーンについて)
┣ねこについて(つづき)
┣犬ログだけど、ねこについて
┣年とるワケだよ
┣お散歩バッグ


04.1月(最新順)
┣フルマラソン完走祈願おにぎり
┣ジャム蔵くーん、ハーイ!
┣アクセス数にあくせく!?
┣月イチのイベントに・・・
┣うれしいニュース!
┣ フリスビー大好き!
┣ ひっぱりっこ
┣ ねぐせ!!
┣ お散歩いけないねー
┣ フセ、マテ〜
┣ はっぴばーすでぃ!(ブログstart)

おともだち紹介その1
おともだち紹介その2
おともだち紹介その3


↑骨拾い隊入隊しました


お友だちLinkほか


名前*ジャム蔵(シュナ&トイプーmix。アメリカではシュヌードルというらしい | 住まい*多摩川沿い | 性格*お調子モノ | 特技*なんちゃってフリスビー&早食い | 体重5kg('05.1月現在)
by ayuzoo
ザ・引っ越し!    05.4月18日(月)
c0025975_11184351.jpg

突然ですがブログ、引っ越します。
リンクしてくださってる方、ホントーにホントーに
申し訳ありませんがリンク先URL、
お気に入りなどの変更をお願いいたしまする。
newブログ→http://blog.ayuzo.com/
またまたイラスト流用しちゃったよ。事後報告だけどKくんありがと。
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-18 11:25 | ┣ 現在進行日記
さかのぼって日記をつけてみる [成長記録]
ジャム蔵の1歳からはじめたブログだけど
毎日の日記とは別に、いままで1年間の成長記録を残したい。
振り返って日記をつけるっとことは・・・
新しいものがどんどん前にきちゃって、なんか違う。

過去の成長記録は
うちに来たところからはじまって1歳までにしたい。
どーすりゃいいんだ・・・?

さんざん悩んだ苦肉の策が、「投稿日時を操作する」
というわけで過去の成長記録の投稿日時についてはツッコまないよーに。

注)一番下の 次のページ> をクリックするとどんどん進みます。

下記のindexからも直接飛んでもいいです。

●成長記録index
【6ヶ月ごろまで】
⇒まずは犬種えらび。
⇒トイプードル、いいかも?
⇒見つかっちゃったのである。
⇒そしてわが家に犬がやってきた。
⇒フリスビー犬になるんだそー!!
⇒ロープぶんぶん。
⇒つまんなそーな顔もかわいい。
⇒しつけ教室に申し込む
⇒パピークラス体験談
⇒ジャム蔵に改名したワケ
⇒手作りの可動式サークル
⇒ベランダに鳩がやってきた
⇒すぐにボサボサ
⇒レインコート購入
⇒自分でカットに挑戦とその2週間後
⇒ほめて育てる。
⇒ 乾燥ミミズも!?
⇒意外とスリムなのねん
⇒ ある日のお散歩
⇒フリスビードッグになれるのか?
⇒ずいぶん足が長くなってきた
⇒2匹の距離は縮まっている?
⇒自分でカットに挑戦(その2)
⇒多摩川で初およぎ

【1歳まで】
⇒ジャム蔵7ヶ月の頃
⇒湘南の海へGo!
⇒暑さでダウン
⇒このサルなんとかしてください
⇒犬用ベッドのサイズ
⇒キャンプデビュー
⇒トリミングスクールのモデル犬に
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-17 23:55 | ┣ 成長記録
ダンナ初公開 05.4月15日(金)
ようやく、ゴールが見えてきた気がする私的には。

でもきっと赤坂の現場はスゴイことになっているのでしょう。
こわくて電話できないわん。

毎度のことだけど本になるのかしら? 
とっても心配。

さて、よっぺーさん他のアツーイご要望にお応えして
うちのダンナ、本邦初公開!

最近、期待の若手ホープ、マンボちゃんに
バトンタッチしたらしくて
この顔も見納めになるかもしれない。

→ドアップよ
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-15 23:15 | ┣ 現在進行日記
ババンバンでうれしい悲鳴! 05.4月13日(水)
みなさーん、ババンバンドックへの参加表明サンクスです。

最初の頃は、土手ともだちや
ぬいぐるみまで強引に入れてしまっていたインチキ同盟だったけど
いろんな犬種やネコちゃんまで、どんどん増えてます。
カワイイ顔がたくさん揃ってるのは壮観じゃぁ!

それでは本日のババンバン、ようこそー。

→続きを見る
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-13 21:30 | ┣ 現在進行日記
逆立ち犬なるか? 05.4月11日(月)
あー、よっぺーさんのところで
「ふふん、忙しそうね。こっちはベランダビールよ」
なーんて余裕をかませていたのもつかの間・・・。

あー、また下版の季節。ハリー。行くわよ。
在宅主婦レンジャー出動よ!!

ワケのわからない内輪ネタはこっちにおいといて(どっこいしょっと)。

最近のジャム蔵のおしっこポーズはスゴイ!

→続きを読む
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-11 19:17 | ┣ 現在進行日記
ベランダビールの季節! 05.4月10日(日)
ベランダから見える多摩川沿いの桜並木のはじっこ。
きのうはココにも朝からブルーシートが敷かれていて
早くも場所取り合戦が始まっていた。
c0025975_8483241.jpg

いいんだけどね・・・。
洗濯物とか布団とかパンパンッとやっていると
お花見している方々と目が合ったりしてちょっと気まずい・・・。

ふと、お友だちコーギーの飼い主yueちゃんから電話がかかって来た。
「いま、マンションの前でーす!」

→あらま!!
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-10 09:09 | ┣ 現在進行日記
フレンチブルとの相性 05.4月8日(金)
夕方になると我が家のまん前の野球場には
たくさん犬が集まってきて、ドッグラン状態になる。
ここでジャム蔵は犬社会のイロハを学んだ。

小さい頃から犬より人間の方が好きだったジャム蔵だけど
犬がきらいっていうわけではなくて、
わりとどんな犬ともフレンドリーで
おしり匂いを嗅がれたり、嗅いだり・・・。

ただ、最近になってどーも相性ってあるのかな?
と、思うことがある。

→パンチがダメなの!
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-08 21:25 | ┣ 現在進行日記
ペットホテルでお留守番 05.4月6日(水)
南のリゾートとかに行きたいー!!
ジャム蔵と一緒の旅行がいいー!!
と主張した私の案はあっさり却下。

「アジアの国を知って、ニッポンを勉強するのだ」
というカターイ男性陣2人の思惑に負けて
行って来ました、台湾。

結論から言うとなかなかよかった。

お世辞にもあまり美しいとは言えないお店に入り、
カタコトの日本語しか通じないおにーちゃんに注文して
出てきた激辛麻婆豆腐にゼェゼェしたり、
ドッタンバッタンと悲鳴を上げながら走るバスでは
坂道を走っている途中、停留所でもないのに突然止まって
運転手のおっちゃんが降りていってしまい、
「なんだなんだ?」と思っていたら
ちゃっかり自分の食事を買いに行っただけだったり・・・。

ありえない光景を見たり
知らなかった思いに触れることができた旅行だった。

でも、寝坊してドタバタの出発で
デジカメのCFカードを入れ忘れてしまって写真は一枚もナシ。
台北の町を歩いていて「写真撮りてー!!」と叫んだことが何回あったか。

そして、ジャム蔵とぱんちゃんはお留守番だった。

→どうしたかというと・・・
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-06 13:04 | ┣ 現在進行日記
お手製のかぶりもの 05.4月2日(土)

※お知らせ 明日から3日間、旅行のため更新できません。
1才までのジャム蔵成長記録を見てない方はこの機会にぜひ。
水曜日には会えるよん。





翔太王子からご指摘のあった飼い主プロフィール
ダンナがかぶっているモノ。

それは・・・

→それは?
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-02 11:14 | ┣ 現在進行日記
エイプリルフールより高速2人乗り解禁!
今日4月1日は高速道路2人乗り解禁なのであーる。

これは二輪業界にとっては悲願達成、
非常に感慨深い日なのであーる。
しかし、あんまりニュースになってない気がするのは私だけ?

まー、バイクのうしろに乗るキャラじゃないんだけど。
息子が小さい頃は後に乗せてプールとか、遊びに行ったけど。

あんまりジャム蔵にはカンケーないんじゃないの?
と、思うでしょ?

→でも実は・・・
[PR]
# by ayuzoo | 2005-04-01 11:57 | ┣ 現在進行日記


↓会員一覧


→ババンバン!ドックの実態
ちっちっち。
外見にだまされたでしょ?


→会員証発行依頼はこちらへ



↑ワンクリックのパワーください
最新のトラックバック
あゆぞうさん、Thank..
from Funny Doggie
会員証欲しいです&#98..
from Funny Doggie
会員証
from 日常生活&ジャックラッセルテリア
巷の流行りもの PART..
from クリままの独り言
ペットスタジオでパシャ!
from 日曜日生まれ!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧